News & Blog

2016年6月30日 | 未分類 /

ヘアケア 毎日のお手入れ方法

こんにちは!いつもありがとうございます。
越谷 美容室 Valore ヴァローレ です。

7月 定休日
4日
11日12日
18日
25日26日

8月 定休日
1日
8日9日
15日
 (20日21日特別営業時間)※南越谷阿波踊りのため
22日23日
29日

何気ない毎日のお手入れ。
少し気にしながらやってみると、のちのちの蓄積ダメージに影響が出てくるかもしれません。

今日はそのおさらいです。

〇 ブラッシング(とかす)
摩擦と張力によってキューティクルの損傷の原因になります。
濡れているときは特に注意して行ってください。

〇 髪の洗い方
予洗いをしっかり行うことにより、シャンプーの量が少なくなります。
頭皮はゴシゴシと強く洗わずに、やさしくなで洗いを心がけましょう。
すすぎはしっかりと。

〇 タオルドライ
洗髪後、髪を早く乾かすためにゴシゴシとこすると摩擦で髪の表面がダメージします。
タオルドライするときは根本から毛先の方向を意識してやさしく抑えながら水分を取るようにしてください。
タッピングもいいです。

〇 ドライヤー
ドライヤーの吹き出口は120℃。近づけて使用してしまうと髪には80℃ほどの熱か加わります。
この時髪のたんぱく質が熱変成を起こし、硬くガサガサの原因になります。
心地よい熱さで乾かしましょう。

〇 紫外線
皮膚の一部である毛髪も肌と同じように紫外線の影響を受けています。
パサつき・艶がなくなる「日焼け」現象は後から出てくるものです。
帽子、日傘、UVケア商品で心がけましょう。

〇 ヘアアイロン
しっかりと形づけるためについ高温でこすったり、ひっぱたりしないようにしましょう。
髪の「やけど」状態をさけるため濡れている状態も絶対にNG。
しっかり乾かしてからアイロンを当てましょう。
アイロンによるダメージはとても深刻です。

日々のお手入れも少しの心がけで劇的に変わることもあります。

これを機にいま一度、再確認できたらと思います。

〜hair design Valore (ヘアーデザイン ヴァローレ)〜
《営業時間》
平日  11:00-20:00
土曜 日曜 祝日 10:00-18:00
月曜・第2、第4火曜定休日
《住所》〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-12-10 イーストサンビルⅠ-2F
《TEL&FAX》048-986-2538
《MAIL》info@valore-a.com
《最寄駅》新越谷駅・南越谷駅からスグの美容室・美容院デス!

←BACK