News & Blog

2018年2月8日 | お知らせ / シャンプー、トリートメント /

シャンプーの仕方で頭皮・地肌をケアする

新越谷・南越谷valore 美容室です!

美容師がシャンプーする時ってしっかりと地肌・頭皮をマッサージするように洗いあげるので、根元のふんわり感や髪の毛の艶感など良くなります。


そこでいろいろお客様からシャンプーの時の洗い方などお聞きする事もございます。
美容室ご来店の際のシャンプーする前の最初すすぎの際、ご自宅でのシャンプー・トリートメントなどの
流しの残しや地肌・頭皮の皮脂をしっかりと洗えてないケースがみられる場合があります。


髪質にもよりますが多毛の方や、クセのある方はじめ、細毛、ペタっとしやすい毛質の方なども意外と地肌まで洗えてなかったりします。
この時期の乾燥なども含め、頭皮の匂いが気になるとお客様からもお聞きする事もあります。
ご自分で地肌を指の腹でマッサージするように洗うとは意外と難しいし疲れます・・・。そしてめんどくさい時もありますよね。


マッサージするように洗うとは、頭皮が1ミリたるめばお顔は1センチたるむと言われるくらい意外と洗い方で頭皮ケアができます。
valoreではメニューについてる炭酸泉・クイックスパ、メニューのショートスパでの頭皮ケアでエイジングも兼ねた形でリンパ経絡マッサージをしておりますが
ご自宅でもシャンプーの洗い方で頭皮ケアエイジングできる物をご紹介します!


根元のふんわり感も洗い上がりの気持ちよさもスッキリするのでお客様からも好評でブログに書いた方がいいとの声で記事にしました。
ありがとうございます。


地肌にやさしく心地よいマッサージャー。
敏感な肌の方でも頭皮を傷つけにくく、
手のひらにフィットしやすい形状です!

剣山みたいで画像だと痛そうですが、これが気持ちよく頭皮、地肌を綺麗にしてくれて痛くはなくむしろスッキリ。以外と髪も絡まったりもつれたりしない。


カラーリングのシャンプーは、美容師の手だけではなく、今回はこれも使って洗ってみました。炭酸泉オリジナルHシャンプートリートメント使いましたが
頭皮のスッキリ感・根元のふんわり感・たるみをリフトアップ!!





お値段は¥2376です

valore  ヴァローレ

〜hair design Valore (ヘアーデザイン ヴァローレ)〜
《営業時間》
平日  11:00-20:00
土曜 日曜 祝日 10:00-18:00
月曜・第2、第4火曜定休日
《住所》〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-12-10 イーストサンビルⅠ-2F
《TEL&FAX》048-986-2538
《MAIL》info@valore-a.com
《最寄駅》新越谷駅・南越谷駅からスグの美容室・美容院デス!

←BACK